Thursday, June 21, 2012

母娘旅行・プラハ・ウィーン・ブダペスト。チェスキークルムロフへ。


いつになったら続きアップすんねん、って自分でも思ってたんですが
このまま旅行記更新やめてやろうかと。。。ww
忘れてませんヨ!母娘旅行!!つ~づ~き~~。


ホテルの部屋のTVにもウエルカムしてもらいましたw あ、キムラてバレたww


チェコはプラハ、3日目のこの日は
何回聞いても覚えられない
ホラショヴィッツェ(Holasovice)とチェスキークルムロフ(Cesky Krumlov)
へ行ってきました。 



プラハから車で3時間くらい(だったかな?)でした。
で、世界遺産に指定された小さな村・ホラショヴィッツェで途中下車。



以下どこかの観光サイトより↓
村には18世紀~20世紀に建てられた南ボヘミア民俗バロック様式(フォーク・バロック)
と呼ばれる家並みが残り、1998年、UNESCOは歴史的集落保存地区として
世界遺産に登録している。
民俗バロック様式とは、バロック様式にロココやクラシック様式がミックスされた
独特な建築様式。


バロック様式のかわいいおうち達。


ひとつひとつかわいい。

でもね、おうちばっかでなーーーーーんもないの。
だーーーーれもいないのwww 歩いてるの私達だけwww
しーーーーーん。

ヒト、住んでますよね?www


ここは陶芸家さんのおうちで、お店にもなっててカップとか売ってるそうなんですが
中にだーーれもいなくてドアもあかないwww
こんなん売ってまっせをアピールしてるのに。

こんなん売ってまっせをアピー。。。

てことでお店の前の写真で終の了www
この村1周するだけで10分もかかりませんヨwww オウチタチハカワイイ



では次はチェスキークルムロフへ。
お城とお城から見える旧市街がまたまた世界遺産なとこ。
何度も言いますが、ここも世界史&歴史オタクなみなさんが来たら
絶対狂喜乱舞間違いなし◎
そして色々と時代背景があるようですがざっと割愛しますwww ←間違うといけないし、ね?ww
CESKY KRUMLOV

ここをてくてく行く。

またまたグレイトビュー◎

あの右の方にとんがってるのは聖ヴィート教会。


で、たくさん見かけたこれ。
壁とか窓がだまし絵に。って今ハヤリの3Dアートやん! こんな古くからあるなんて。

像や柱も3Dアート。


そしてあのお城の塔のてっぺんへ上ります。
上るよ~。


上ったよ~!


てっぺんからのビュー◎

そして!ランチの時間◎ヤッター
広場から小道までいっぱいいろいろお店があって迷ったけど川沿いのレストランへ。
あっち側にもレストランがあるよ。

で、ご存知初日からご飯失敗の私達。
パサパサチキンを経験したから今回はチキンを避け(笑)ポークのグリルに。



そしてきたよ、ドーーーーーン! 
デカッ!

ポークのサイドにはピクルス(激ウマ)とデカチリ(は食べてない)。

サイドにオーダーしたマッシュポテト(激ウマ)

ランチ全体図。
今回はおいしくて大満足◎
でもポーションめちゃでかでパンはそこそこしか食べられず。パン大好きなのに。


そして発見!
やたらとマッシュポテトがおいしくて、私ポークよりもイモばっか食べてたんだけど(笑)
(お母さんに「ちょっとお肉ももっと食べなさい。」と注意を受けながら)
これ、おいしいのはおいしいけどイモ自体がめちゃウマなんちゃう!?と。
だって普段そんなにマッシュポテト食べない私が止まらないオイシサ。勝手に発見、勝手に感動。



サイドのお野菜たちとパンで私達はじゅうぶん満足だったようなwww
いやお肉もおいしかったけどね、デカすぎやでっちゅうwww



では、次はウィーンへ行きますYOー。



PS. 先日の更新で心配してメッセージくださったみなさん、どうもありがとうございました。
うまく言い表せないですが、みんなのやさしいコトバがジュンと心に。ありがとう。






4 comments:

  1. おうちがおうちがーっ!かわいすぎるじゃないの!
    こんなかわいいおうちが世界には存在してたのね。。。
    それにしても陶芸のお店が閉まってるって残念無念。
    食器好き人間の私だったら、もう絶対
    狂喜乱舞必至だったわ。そのぶん、ショックもでかかったことでしょうだわ。あーそれにしても景色が本当ステキすぎる!
    何か、留学先間違えたかも。過去に戻って是非ヨーロッパを
    選択しなさいと自分に言いたい。
    ランチもおいしそうだし木のプレートオシャレったらないわ!
    うんうん、マッシュポテト、写真見るだけでもとってもおいしそうだよ!
    (^^)肉のでかさは、さすが外国!

    ReplyDelete
    Replies
    1. yoriちゃん好きそう!
      たてものの柄とかいろいろかわいいのいっぱいあったよー。
      陶芸のお店、お母さんがとても残念がってたよ。。。
      持って帰るの大変だから私はちょっとほっとしたんだけどさwww

      おおーー木のプレート!
      さすがよりちゃん!そうそう、こういうのいちいちオサレだったよ。
      肉のでかさは半端ない!!

      Delete
  2. すぐ食べ物に目がいってしまうww美味しそう!!マッシュポテトもなんかもっちりしてそうなんだけど(●´∀`●)ノ

    この町いちいちカワイイ❤ね!
    アジアのゴタゴタな感じが大好きなんだけど、こういう洗練された町並みも見に行くべきだと心に決めたのであるw←(我輩はなんちゃら風ww)

    ReplyDelete
    Replies
    1. イモがほんとにおーいーしーかったーのだーよーーーー

      そう~このまちのおうち、いっこいっこぜーんぶかわいいの。
      しーーんとしてたけどさ!ww

      私もアジアが大好きなんだけどね、タテモノたちほんとすごくて
      感動とため息ばっかりだったよ◎

      Delete