Tuesday, April 3, 2012

デジカメ海にトゥルンストーリー



やってまいましたーーーーーーーー!!!
デジカメを。。。海に!!! ポチャン 



いやね、昨日久々のムイウォーマンデイしてたの。
(注 :ムイウォーマンデイとは月曜日に村なムイウォーのビーチに遊びに行く事。)
↑ 私が勝手に呼んでるだけだけどw



タロの新しいお友達のサラ&スパークルも一緒に。
黒いコがスパークルで白いコがサラ。



双子みたいだけど、それぞれ別にレスキューされたワンコ。
(鳥を見ると執拗に追いかけるww)
香港に来る前はアトランタにいて(アトランタは内陸なので海が遠いそう)、
ふたりにとって初めてのビーチ、海、波!
すっごく嬉しそう◎



タロはもう慣れっこなのでざばざばいくんだけど
波にビビるサラとスパークル・笑
ハヤクコッチオイデヨ。


コエーダヨ。。。


で、相方・ビーがスナックでふたりをつって。。。
そろりそろり。


ほれほれ。


サラはなかなか勇敢。(または食いしん坊www)
でも波が来るとアチャチャチャーーーって戻ってっちゃうのwww
なのでリードをつけてちょっと沖に出たら、
泳いだ!

泳げるやんー◎
ワンコってすごいよね。本能なのかな。



で、ちょっと!メインはこんな楽しい話ではなく!(忘れそうなったw)
悪夢が間もなく。。。



リードで海に入ってくサラとスパークルをタロがちょっかい出すもんだから
タロもリードにつないで私が持ってたの。。。
そしてロングスカート履いてたのでこんな風にまくって持ってたんだけど
ちなみにMMPWたくし上げてますけどwww


左手にカメラとカメラケースとスカートの裾。
右手にタロちん。
だんだんスカートがずれて濡れてくるし、両手ふさがって写真も撮れないから
そろそろタロちんのリードを外すか。。。と、やろうとしたら!



トゥルン♪


ぎやああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ




やってしまいましたぁぁぁぁ。。。くらぁ



まあしかし気を取り直し落としてしまったものはしょうがないので、
とにかくSDカードは無事であってくれと祈るばかり。。。ブツブツブツ




この後沖に出るのを断固拒否していたスパークルは、ビーチを優雅に飛ぶ鳥を追いかけ
ザブザブザブーー!すいすいすいーーっと泳いで
私達をえ。とさせてたんだけど ←これこそ本能www 写真はもちろん。。。ない!



そしていつものチャイニーズシーフードレストランに行って
ビーは嬉々とシャコを頼んでましたが、これも写真は。。。ない!www



そして悲劇は帰宅してからも続くのである。。。



おうち帰って私は即SDカードをドキドキしながらチェック。
SDの無事を確認ーーーーーーーっ!!!



くるくる踊る勢いで嬉しかったんだけど(実際踊ったけどww)
その隙になんと。。。ビーが。。。




デジカメをチン!しとるやないかあぁぁぁ!!!
マジか、マジなのか


ダッシュで止めたけど3秒くらい回ってたね。。。
そしてたった3秒だったけど、デジカメからすんごいケミカルなにほひが。。。(泣)
なんか、携帯濡れちゃったりしたらドライヤーで乾かせ、
とかそういう話が前にあったから、一気にチンで乾かしちゃえ、と思ったらしい。。。(大泣)



Twitterでつぶやいた後もみんなにチンはアカン。。。とか
電子レンジが電子部品にとどめをさしてなければ。。。とか色々言われもう撃沈。
その後猛烈にググって調べてみたけど、皆様声を揃えて
チンは絶対すな!とおっしゃってますた。。。



『電子レンジ・デジカメ』でググると暗くなる話ばかりにヒットするので、
復活方法をググった結果、お菓子とかに入ってる乾燥剤のシリカゲルと一緒に入れて
放置すればよみがえった、というサクセスストーリーがいっぱいあったので。。。
集中治療室


カガクのチカラで乾燥させようって事ですね◎
今日またさらに(悪あがきと言われようと)除湿剤買ってきて追加してみました。
怖くて電源はまだ入れてみてません。。。
ちなみにこのデジカメは親友のmimiちゃんが去年私のBDにくれたもの。
mimiちゃんにも怖くて言えません。。。www



生き返っておくれーーーーーーーー!!!




8 comments:

  1. うわぁーっ泣けるうううう!
    ぽちゃんの瞬間の稲妻ショックが想像つくううううう!!!
    しかーし! ビーさん、チンて!!よかったよ~ぉpoyoちゃん気づいて
    3秒で止めてよかったよ~ぉ・・・!!!
    な・・なんか、どうなるのか知らないけど、なんかものすっごく
    やっちゃいけないのはわかる。。。でもね怖くてググれないっすw
    シリカゲル効果に期待(><)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ショックでしょ。。。稲妻ショックでしょーーーー!!!

      3秒だけど3秒も、、、な感じが。。。
      だってもうすんごい臭いしたんだから!!
      うわーーー化学が燃えたーーー!みたいなwww

      シリカゲル効果。。。ほんと毎日祈ってるよ。。。

      Delete
  2. 落としちゃったのー。ショボン
    気にしてるとドツボでやっちゃったりするよね…( ̄▽ ̄;)
    SIM無事でよかったー!

    わぁわぁわーーー!ヾ( ゚д゚)ノ"

    電子レンジはダメどす!←アタシからもお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. もう超ショボンよ!!!!!

      実はちょっと前にはこのデジカメ落としてLCDモニターに
      亀裂が入ってたのね。。。www
      で、追い討ち!強烈な追い討ち!!

      でもねでもね、今日デジカメが治ったーーーー!!っていう
      夢を見たの←気にしすぎでwww
      正夢になりますように ><

      Delete
  3. デジカメや携帯の水没、しかも塩水にというのはショック大きいですね(>_<)
    その後復活したのかどうかが気になります。
    私はデジカメはないけれども、添乗中に携帯をトイレに水没させたことは3回くらいあります。
    全部素手で拾い上げました(笑)
    早めに中を乾かすと意外と復活してくれるので、デジカメも直ると良いのですが。
    (トイレに水没した携帯は、もちろんその後水道で念入りに洗ってから乾かしましたよ~)

    ReplyDelete
    Replies
    1. まだ怖くて電源いれてません。
      って!塩水はダメかも!?ダメかもダメかもー!!??
      洗ったりしてませんーーーー
      そのまま。。。。 あいーーーん。。。

      私も携帯電話トイレに水没させたことあります!!笑
      はーーーー。。。ほんと。。。復活しますようにーーー!!!

      Delete
  4. そうだったのかーーーw。

    それにしても,ワンコたちかわいいね〜

    デジカメは残念すぎるし,チンされそうになるのも,ちょっとしたギャグだけれども,
    この幸せなひとときは何者にも変えられないね♥

    でも,デジカメ治らなかったらしゃれにもならないよねww

    どうか,治りますように!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私は結構覚悟できてるんだけどね。。。
      私とビーそろってデジカメ治る夢見たの。。。
      そんな夢見たらーーー!期待しちゃう!!笑
      祈ってます。。。

      Delete