Wednesday, August 22, 2012

プイオーのお犬事情。



村☆プイオーに引越ししてきて1ヶ月が過ぎました。
プイオーサンセット。


バッファローにもビビらなくなり(笑)、潮干狩りしたり
タロちんも毎日ビーチで駆け回ってすっかり海のコな私たち。




でも。

DB(ディスカバリーベイ)にいた時みたいに
タロちん、あんまりお友達がいません。あ、私はもっといません・笑




ローカルな村はDBとはちょっと違う。予想してたけど。
オーナーさんやヘルパーさんにちゃんとお散歩してもらってるコ達は
フレンドリー、というかちゃんとSay hiができるけど。
もちろんビーチにお散歩に連れてきてもらうコ達も大丈夫◎
お互いをくんかくんか済み◎



でも昔からのローカルレジデンスの香港人のご家庭のワンコは(←もちろんみんなじゃないよ)
多分お散歩とかしてもらってなくて(←もちろんみんなじゃないよアゲイン
ご自由にって感じでその辺うろちょろしてんだけど、友達つくろうなんて意識よりも
テリトリー意識の方が強い。(コが多い)きっと番犬的な。。。




タロって、出会うワンコ全員に挨拶しないといけない星人なため
道でワンコに出会ったりしたらボク挨拶しますぅー つってぐいぐい行くねんけど。



たまに、すれ違うだけでタロにヴーーーーーッてするコとか
くんかくんか。。。(ん?大丈夫かな?)がうがうがうっ!(どないやねーーーん!)
なコもいて、くんかくんかさすのにすごく用心するようになりました。
もちろんちゃんと挨拶できて、遊ぼう!なフレンドリーなコもいます。




毎朝ビーチで会うこのコ達。
プリンス(左)とライカ(右)

他にも3匹いて計5匹のこのコ達のオーナーさんはドイツ人女性。
なんと毎朝ビーチにこのコ達乗っけてメルセデスでやってきます。
帰る時もみんな汚れてるけど気にしないで車に乗り込んで帰ってくの。
そのなーーーんも気にしない感じがかっちょいいんだよー。完全に犬中心。てか超満員ww
このコの足腰が弱くてあまり歩けないのもあって車で◎


今ホリデイ中のママさん。
彼女が香港にいない間はドライバーさんとヘルパーさんが
メルセデスに全員乗っけて満員ドライブでビーチにやってきますw
全員レスキューされたコ達で、とにかく愛されてるのがわかる。



でもこのコ達みんな落ち着いちゃってて、遊ばないの。
ビーチを自分たちの思い思いにテクテク歩いたり、たまに走ったり、海に入ったり。
タロはひとり遊びたくてみんなのまわりをわちゃわちゃするんだけど
まったく相手にされないときたwww




で。唯一のお友達。
前にも登場したブリック。

ビーチで会ったらいつまでもいつまでもいつまでも遊んでるこのふたり。
ちょっと白っぽいブリックは帰るときもう真っ黒www 申し訳なくなるwww



そしてもうひとりお友達ができました◎
真っ白シウバ。


あっちゅう間に泥んこwww


シウバはビーチに行く途中にある浮き輪とか色々売ってるお店のコで、
きっと浜っコなはずなくせに波が怖いwww



最初はビーチを駆け回っててんけど。
ダダダダダーーー。


ビーが投げた棒を取りに海をがんがん行くタロ。
おーなかなか勇敢◎

タロのとこ行きたいけど波が怖い。タロとこ行きたいけど怖い。 
ロとこーー行きたいけどーー怖ーーーーっ!!!
ってなってたシウバwww 



ざざんと来た波にビビってこんな風に後ろ足飛び跳ねてましたwww
ぴゃん!


引越しする前はもうちょっとお友達できるかなって思ってたけど
今の所がっつり遊べるタロちんのお友達はこのふたり。
たまにDBへタロのお友達に会いに連れてってあげようと思っています。







8 comments:

  1. そうかそうだよね。
    ときどきこっちでも欧米人の人がリードつけて散歩してるの見かけるけど野良とすれ違うときに毎回抱き上げたりして大変そうだわ。

    うちのワンコ達は”そちら側”だからなwww

    お友達いっぱいできるといいね。
    それかもうひとり・・・フフフ

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、いるいるあるある。
      ご近所にちっこいパグ買ってる香港人のおばちゃんがいるんだけど
      タロ見て抱き上げてたwww タローは超フレンドリーですけどーー!www
      だからその、ここに長く住んでる人達のミックスドッグへのイメージがそんな風に
      なっちゃってしまってる所があるんか、、、って思った。
      犬の種類ではないのに。飼い主次第だよね。。。

      もうひとりね。。。実はこっちに引越ししたらもうひとりって
      ずっと話しててさーーーーーまだなんだけどさーーーー
      いつになるかな、タロちん。。。!

      Delete
  2. お引っ越ししてから,1ヶ月も経ったんだね! 素敵なところだね〜
    新しいおうちの住み心地はどう? 海辺でタロちゃんと思いっきり遊ぶのって,最高の贅沢だね
    いいなァ〜。。♥ こちら,ムスリムの人の多い地域でわんちゃん御法度な場所が多くってね,,
    でも,知ってますともッ。わんちゃんと海をお散歩する楽しさ〜〜〜♪
     
    もうひとり増えたら,さらにさらに,楽しくなるよ きっと♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ムスリムってワンコだめなの??知らなかった。。。

      海まで一緒にお散歩楽しいんだけどさー
      かならず泥んこ!!毎日シャワー必須です。。(たまに1日に2回!www)

      もうひとりね、、考えてるヨ!!

      Delete
  3. もう一か月たったのか( ̄▽ ̄;)ハヤイーーー!!!

    なんかすんごいホッコリゆったりした日々を送っているようでますます遊びに行きたくなりました!!!

    タロちんもお友達増えてきてお散歩楽しくなるね♪(きっとまだ暑いだろうけどw)

    ReplyDelete
    Replies
    1. タロちんのお友達まだふたりだけどね。。。

      そうそうもう1ヶ月たったの。

      すっかり村面の島ぐらしにどっぷりはまってます。

      おいでーともちん!

      Delete
  4. かっちょいいなぁ、メルセデスで泥んこ犬ものっけちゃう!

    そういう人に、私はなりたい(宮沢賢治風。て、わからんよねw)

    ああ~ デイジーをつれていきたい。
    一緒にドロダンゴになるまで遊ぶよ絶対!
    でも、2匹でも、お友達できてよかったよ(^^)
    これからまた、増えるよ、きっと☆

    ReplyDelete
    Replies
    1. ヨリちゃん、お返事超遅くなってごめんね。

      そういう人に、私もなりたい。 ヨ!www

      デイジーちゃんも落ち着くことなく(笑)
      ものすごいプレイフルだよねw

      どろんこになって遊んでるの見ると、ぽわんって
      なる。洗うのは面倒だけどさwww

      Delete