Tuesday, October 8, 2013

ランタオ島のフィッシャーマンビレッジ・タイオー




お元気ですかー◎
香港も朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきました。
(日の高い日中は相変わらずアツイ)



フォスターワンコのソラたんはうちに来てもう1ヶ月。
ソラたんのおうち探しは引き続き続行中ですが、もうフォーリンラヴのアタッチしまくりで
もし引き取りたいという人が現れたらそろそろ私のキモチが厳しい状態に。。。www
ビーチで駆け回るといつも出遅れるソラww



超ズームしてみると。。。めちゃ笑ってますwww


ところで昨日はビーも私もまだ未体験だった同じランタオ島内にある
フィッシャーマンビレッジのタイオー(大澳)へAmyちゃんと3人で行ってきたヨ。
ムイウォー(梅窩)からバスNO.1で約40分位。私達の住むプイオー(貝澳)からは30分位です。




ピンクドルフィンが見れる(かも)という観光ボート(約20分/HK$20 )体験。
ドルフィンには遭遇できず。予想どおり


水上にたっている漁民のみなさんのおうち。
台風の時ドエライ揺れるんじゃ。。。


干しイカとか干し魚をその場で焼いてもらって食べれるお店。
お金先に払ったのに焼いてる間にすっかり忘れちゃうオバちゃんに注意www


お散歩中に見つけたまさかの東京埠頭w
東京フェリー乗り場w

かっちょいい墨絵みたいのをストリートで発見。
Amyちゃんのメイクアップポーチから。。。

ブラシを拝借して
只今製作中です、のフリwww


かわいいお店のデカいシブいディスプレイ。
一応ちゃんと写真撮ってもいい?って聞いてから撮影しました。


同じお店のピースフラッグ◎
もちろん広げる。


古くてかっちょいい壁の建物があったので
ポージングw

 もう一枚もう一枚言うからまた
ポージングww

東京埠頭で
ポージングwww

20ドル(約200円)で売られていたダンナ様。
えびポークサンドだそうデス。


村のハッピーワンコ。
こんなに高速しっぽフリフリしてくれてありがとうw


そして
押したり


覗いたり。

お散歩だけでとにかく楽しいw
日も暮れてきた。

橋を渡るなら

飛ぶ。タイミングは全て逃す。


ヨガキャット。
ずーっとこのポーズを

保っていらっしゃいましたww



初めて行ったタイオーはとにかく楽しかった◎
山道をゆく帰りのバスの中では3人ではしゃいで喋りまくったため、

私   「ちょっと。。。カーシック(車酔い)」
Amy「ミートゥー」
ビー 「ミートゥー」

全員www コドモかよwww
みんなして自分だけだと思ってなかなか言い出せなかったオトナ(一応)3人w



今度はシーフードレストラントライしにまた行こう◎

2 comments:

  1. なんかBangbaoに似てるね!!

    最初のsoraたんのめっちゃ笑顔に癒された。。。もう。。。飼っちゃう?www

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、そうだねなんとなくbangbao。でもあっちの方がもっと洗練されてるような。
      ソラさー。。。もううちのコにした。。い。。。ww

      Delete