Thursday, June 13, 2013

DIY☆キリコミTシャツ



このワタクシが超面倒くさく思っているブログを超久々に
「今週のつぶやき」以外で更新ですヨ!(驚)



私DIYをごくたまにやります。(ハマったらめっちゃやります)
DIYで何かつくったらやっぱり記録に残しときたいなーと思って
ブログにアップする決断を致しましたw


お気に入りだけど昔のだからサイズがなんだかデカくて
シュン。。。となっていたTシャツ達、みんなもきっと持ってるでしょう。でしょでしょ?
ずっとシュンさせとくのもかわいそうなので、勇気を持ってキリコミ入れて昇格させYOW!



まずこちら。
10ン年も前のビームスかシップス in Japanで購入した
チェルシーのパロディTシャツ。
♪ ママのあずぃ~ ♪

ちなみに現在のチェルシーのパッケージ↓
私はヨーグルトスカッチ派でした。


チェルシーの歴史 で調べてみたところ
このTシャツのチェルシー(のパクリ)柄は1999年頃のチェルシーでした。
OH てことは約14年前なのか!?単純に計算すると。wow



ところでブログに載せる気とかなかったので
ビフォーアフターのビフォー写真は全くございません!キッパリ



まず勇気を出して首と袖をカット。
袖は短くしても元々がデカ目サイズでピヤンってなって(←わかる?ww)変だったので
↓こんな風にキリコミ入れてダランってさせてみました。


で、後ろもざっくざくいっちゃいますよー。
ざざんっ。

これで大きめサイズが解消されてイマドキサイズに◎
ちょっといがんでんのとかは気にしませんっ!



次ーー!
ビフォー写真はなしーーー!!
ふんざざざんっ。

2個目なのでちょっとだけ上手に切れたと思う。ウン。
首周りも切ったけど袖は↓こんなかっちょいい柄が入っててまだ切る勇気ございません。
着るとちょっとまだデカ目ですぅ。

どうしたらいいッスか。
アシンメトリーッスか。まだちょっと保留。



このアミアミのキリコミは実は簡単なんだヨ。
文章で上手に説明不可能なのでこちらご覧ください◎
参考動画 ↓





キリコミ具合とかKimiAちゃんのサイトMMPWで購入した
ワンピの背中を参考にしました。↓ コレね。
めっちゃ面倒くさいけどキリコミは細めに入れる方がかっちょいいと判明。
で、下に行くほどキリコミの長さは短くしていくとなおかっちょいい。
モクモク作業はYoukuみながらやってくださいww


で、最後のフィニッシング。
これ↓は結んですごく長めにたらしてあるんだけど。
どんなにフンギューーッて引っぱってもこんなに長くならないの。
なんでや。。。ってモンモンとしたんだけど次の日の朝に、
あぁ、余りぎれで結んで長くしたらええんか。。。と気付きましたwww


最後はこのテーシャツ。
ユニクロ香港で見つけたモンスターズインク キッズサイズ150センチ。
セールやっててなんとHK$39 (約480円)!
子供服はお買い得◎


映画モンスターズユニバーシティ公開に向け大人用も子供用も
モンスターズインク&モンスターズU Tシャツ豊富でした。
さすがブラック企業と噂されるユニクロさん。www



買って即ざくざくするのはこれまた勇気がいったけど
首周りと袖切ったら私らサイズに◎
そのまま着たら首がキンキンだからね、コドモフクハww
しかしおニューすぎて後ろのキリコミはまだやってませんw


そして私に必要なのは良く切れるハサミ!www



以上ー☆
みんなもやってみてね!


2 comments:

  1. ピヤンッ超分かるwwww

    やーわたしこの背中大好きなんだけど自分でやってみようと思ったことはなかった。
    妹ちゃんとかくもの巣みたいのとか編み編みするんだけどね、それみててもやってもらいたいと思ってもやってみようと思ったことは・・・以下同文www

    でもyoutubeみてたらなんかちょっとやりたくなってきたかも!

    ご紹介ありがとうーー◎

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ ピヤンわかってくれた?www ウレシー
      私もずっと自分でできるものなんて思ったこともなくて
      youtubeにいっぱい発見して実は簡単なのを知ったの。
      切るのは超面倒くさいよ。。。www ハサミにもよるけど。
      気が向いたらやってみて!

      Delete